FC2ブログ

クリスマス 2012 / Xmas 2012 / Noel 2012

メリークリスマス
今年も奥様がクリスマス飾りをされてので一応あげておきます。

DSC00778_500.jpg

今年もIKEAでもみの木を調達しました、が・・・
例年と違うことが2つ。

まず、今年は背の低いもみの木ばかりがならんでいました。あらら?
係りの人に聞くと昨年背の高いもみの木が倒れてクレームになったとのこと。
そんなことまでショップにクレームをつけるのがいるとはあきれます。
それと、もう一点。
今までは店外のオープンスペースに積み上げられ、自己申告で費用を支払っていたのが
今年は、先に支払いを済ませその証明書を係りの人に見せて持ち帰るシステムに。
たぶん勝手に持って帰る人が予想以上にいてたのかな?

クレームの方は
ショップ側の責任と自己責任の切り分けの判断能力が低い人間達と言うことで
「おまえら、なんやそのクレームは!? 頭大丈夫か?しっかりせいよ、
 ノーマルな大部分の善良な顧客(私含む)はおまえらの所為でええ迷惑やぞ」やけど
勝手に持って帰るのは性質が悪いよね。犯罪ですもんね。
やれやれな人達が多いな~。(笑)


DSC00780_500.jpg

来年も小さいツリーだと要検討ですね。
何せ奥様はなぜか大量のオーナメントをコレクションされているので。(笑)
隣のアガベにも飾ってもらおうかな・・・。



DSC00769_500.jpg
バカラのオーナメントとコペンハーゲンのツリーの一部。


DSC00771_500.jpg
今年も定番の飾り物(コペンハーゲンのツリー)を奥様にプレゼントしておきました。



DSC00760_500.jpg
それと、今年は生ハムの原木をクリスマスパーティ用に調達しました。
(以前、店頭で奥様に買おうかなと話したら、「こんなん買ってどうするの?」と
 強固に反対されたので、ネットでこっそり調達しちゃいました。)
写真は購入したばかりの時。今は下処理もして
ちょこちょこ食べているので大分減ってます。
赤ワインに合うんですよね、これが。
クリスマスパーティ前に無くならなくてやれやれです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たま

Author:たま
自宅屋上に設置したシャープ製7.172KWの
太陽光発電システムに関する情報をメインに
北摂のご近所情報、日々の雑感を気ままに
趣味は釣、酒、食…、園芸少々、たまにDIY

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR